モバイルWi-Fiルーター凄く便利です。

デビューして3年目

私がモバイルWi-Fiルーターを使用するようになって3年経ちます。
利用目的は外出先・出張先でノートPC・タブレットをネットにつなぐ事です。

 

モバイルWi-Fiルーターを使用する前は、スマートフォンと固定回線でしたので、外出した際にはノートPC・タブレットを使う用途が限られていました。

 

しかし、モバイルWi-Fiルーターを使用するようになってからは、どこでもネットが使えるので、メールチェックはもちろん、空いた時間にネットサーフィン等も出来ます。

 

また、モバイルWi-Fiルーターであれば、会議中等は他の人の端末もつなぐ事ができますので 重宝しています。

 

私の場合はWiMAXを使用していますので、条件により無制限で使う事が出来ます。
そのため、私は自宅回線もモバイルWi-Fiルーターを使用しています。

 

自宅で使う場合も特に速度・安定性等の不満は無く、快適に使用しています。

 

また、モバイル回線で有る為、自宅内に配線をする必要も無く電源一本で使用出来るのでスッキリしています。

 

現在であれば、スマートフォンでテザリングする事で、外出中でもノートPC・タブレットをネットにつなぐ事が出来ますが、やはり7GBの制限を超えないかが心配で、気軽に使用する事が難しいと思います。

 

回線にもよりますが、モバイルWi-Fiルーターであれば、外出用と割り切って使用出来ますので、スマートフォンでのテザリングよりも気軽に使える点も大きな魅力の一つです。